TABI HiKO Diary

旅 × 仕事 × クリエイティブ

男なんて島の数ほどいる!?センス抜群のフィリピン観光ムービー!!

こんにちはTABA HiKOです。

まずはこちらをご覧ください。

 

 

これはフィリピン政府観光省が昨年行った

観光誘致キャンペーンで作成されたムービーです。

出来が良すぎて驚きました。

 

明確なターゲット設定

一般的な観光ムービーはターゲットが

あってないようなものですが

このムービーは

『失恋したばかりの20代傷心女性』

というように明確になっています。

主役は、実際に失恋したばかりの女性だけを

集めたオーディションで選ばれた

兵庫県出身の松ヶ瀬愛さん(26)です。

 

シンプルなストーリーと秀逸な伏せん

ストーリーはもちろんシンプルで、

フィリピンで失恋が癒されるというだけなのですが

時々挿入される「言葉の伏せん」が

ストーリーを面白くしています。

 

最初は本人の言葉かと思わせて、

途中から「んっ?」というポイントがあり

物語に引き込みます。

そして最後の種明かしとサプライズ

 

まさか、観光ムービーで涙ぐむことに

なるとは思いませんでした。

僕が『失恋したばかりの20代傷心女性』だったら

即日フィリピン行きのチケット取ってます!

 

日本も含め他国もこういうムービーをもっともっと

打ち出して行った方がいいんじゃないでしょうか?

クリエイティブなことにお金を使いましょう。

 

だって、こういう風に作り込んであれば

ターゲットに関係無い人も感動してしまうんです。

 

もし友達に『失恋したばかりの20代傷心女性』がいたら

「フィリピン行ってみたら?」って言いますよ!

「男なんて島の数ほどいるよ!」って言いますよ!!

 

、、、。

 

フィリピン政府観光省さん。

次回作「独身おとこはフィリピンへGO!」期待してますね!

 

それでは、またお会いしましょう。

TABI HiKO